top of page

「」に対する検索結果が31件見つかりました

ページ (24)

  • バレエスタジオDancingFUN横浜校 | たまプラ | Japan, Kanagawa, Yokohama, Aoba Ward, Utsukushigaoka4 Chome−1−21 バレエスタジオDancingFUN

    バレエスタジオ DancingFUN 横浜校 無料 見学•体験申込 HP更新のお知らせ 2024/6/17 【キャンプに行こう!in日光】 ページを公開しました。 2024/6/9 ブログ記事のページを追加しました。 News 【キャンプに行こう!in日光】参加者募集! 子どもも大人も6月末までのお申込みで参加費割引! バレエメンバーで キャンプに行こう! in 日光 横浜校の皆でキャンプに行きましょう! ​保護者の方は希望があれば同伴OK ​小学1年生以下は保護者同伴必須です 自然に触れて、非日常を味わい、 想像力や表現力を養いましょう! 【日程】8/9〜8/11 2泊3日 ​Blog 上手くなる性格 6月9日 4 分 50 4 いいね! いいね!されていない記事 4 挑戦を続ける美しき大人バレリーナ✨〜本日の大人のプレバレエクラス 6月4日 4 分 67 2 いいね! いいね!されていない記事 2 背中を真っ直ぐ?それとも胸は前に?姿勢の話 5月18日 3 分 49 2 いいね! いいね!されていない記事 2 バレエスタジオDancingFUN 横浜校について 令和6年度より当スタジオは、 DancingFUN横浜校として新たに出発いたしました。 ​ “あなたの最高のバレエライフのために” 一人一人が舞台で輝けるよう 成長や脳の発達に合わせたアカデミー 指導プログラム ​ 上達志向でも、娯楽志向でも あなたのスタイルに合ったレッスンが見つかるオープンクラス ​ 家族で共演したり 踊りたい作品が自由に選べる 発表会 ​ 敷居の高いイメージを抱きがちなバレエ教室が 皆様にとってより身近になるよう さらに拡大した充実のクラス内容で あなたの夢への第一歩をサポートいたします。 臨時休講・日程変更・不定期クラス Studio Calendar 曜日ごとに月4回になるように構成されています。休講日をご確認ください。 Schedule ​クリックで拡大表示 クラス案内 料金表 発表会について 入会案内 会員ページ Teachers 市之瀬 哉斗 バレエスタジオDancingFUN横浜校 代表 ​アカデミー・オープン講師 藤城 彩子 アカデミー・オープン講師 中尾 茜 オープン ロシアスタイル講師 堀田 望 ヒップホップ講師 KOTA ヒップホップ講師 Read More ダンシングファン株式会社 ​石島 みどり ロシアスタイル講師 ダンシングファン株式会社取締役 一般社団法人日本バレエダンサー育成協会理事 ​おうちdeバレエ団団長 ​長岐 裕之 ダン シングファン株式会社代表取締役 ターンアウト整体®︎創始者 ​イカ足サポーター開発者 お問い合わせ ​バレエスタジオDancingFUN横浜校 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘4-1-21 鈴木ビル2階 ​東急田園都市線『たまプラーザ駅』から徒歩10分 tama@dfun.jp 045-479-2166 ヘルプページ ダンシングファン株式会社への お問い合わせは​こちら 名前 メールアドレス 電話番号 住所 件名 メッセージ 送信 送信が完了しました。

  • 入会案内 | Dancingfun

    入会案内 紹介でご入会いただくと、 ​バレエシューズ1足プレゼント 紹介者・入会者双方に1足ずつプレゼントします。 ※ ​2回目以降のプレゼントはその他バレエグッズになります。 ※シューズの種類は選べません ご入会の流れ お​申込み 入会申込みフォームへ必要事項を入力して送信してください。 入会諸費用のお振込 入会申込みフォームの自動返信メールを確認し、入会諸費用を指定の銀行口座へお振り込みください。 必要書類の提出 必要書類を郵送又は手渡しでお受け取りください。ゆうちょ銀行口座の自動振替申込書など記入後、ご提出ください。 受講開始 スタジオ内にて月謝チケットをお受け取りください。 アカデミー生は所属クラス、 オープン生はお好きなクラスをご受講ください。 ​アカデミー会員 ・入会金 11,000円※ ​・初月お月謝 ・ユニフォーム代 12,000円前後​(代引き) ​ ※ヒップホップのみ受講の場合は 5,500円 入会申込 オープン会員 ・入会金 11,000円※ ​・初月お月謝 ​ ​ ※ヒップホップのみ受講の場合は 5,500円 ​ 入会申込 ボディメンテナンス会員 ・入会金 3,300円 ​(既存の会員は入会金無料) ​・初月お月謝 5,500円 入会申込 その他オンライン 各 コンテンツごとに異なります。 ​ダンシングファン本社ホームページ にてご確認ください。 詳細 各種​入会諸費用・申込フォーム よくあるご質問 アカデミー Q1. 保護者の見学はできますか? ​A. 通常、スタジオ内ではできません。 期末の親子見学会、又は保護者限定 ライブ配信でのみ 見学いただけます。 ​ Q2. 車で送り迎えはできますか? A. はい。 送迎時に限り、 スタジオ前道路脇に駐車いただけます。 ​ Q3 . 既にレオタードを持っているのですが… ​A. レオタードは教室指定のものをご使用ください。 入会時にご注文頂いたものが届く までの間だけ​ご使用ください。 ​ Q4. 受講回数の変更はいつできますか? A. 変更希望月の前月20 日前までにお申込みください 。お申込みは会員ページより24時間お受けしています。 ​ オープン Q1. 最初に入ったクラス以外のクラスも受けられますか? ​A. はい。オープン生はクラス毎の所属はありません。 スケジュールの『オープンクラス』枠で、 ヒップホップ以外 は自由にご受講いただけます。 ヒップホップは別途お申込みください。 ​ Q2. 受講回数の変更はいつできますか? A. 変更希望月の前月10日前までにお申込みください 。お申込みは会員ページより24時間お受けしています。 その他・共通 Q1 . 駐車場や駐輪場はありますか? A. 駐輪場のみございます。 原付バイクもOK。 お車は送迎のみスタジオ前に駐車できますが、 クラス受講時など長時間になる場合は、 近隣のコインパーキングをご利用ください。 ​ Q3. 発表会は必ず出なければいけませんか? A. いいえ。 ご参加は任意ですが、 アカデミーは通常クラス内で練習を行うため、 特別な理由がない限り、 参加を推奨しています。

  • オープン(初心者~中級) | Dancingfun

    Open Class 教授法に則ったロシアバレエアカデミーの学年ごとに学べるクラスや、舞台に上がることを目標にした実践的なクラスなど自由にお選びいただけます。 ​各クラスにポアントやレパートリーの時間が含まれていますが、受講は任意です。 大人のプレバレエ ※予約制 一人一人に合わせた指導・基礎バーレッスン 初めてバレエを習い始める方のための1時間のクラス。バレエについての知識がゼロでも安心して受けられます。 今なら個人レッスンと同等の指導が格安で受けられるかも…! 改めて身体の使い方を見てもらいたいバレエ経験者にもオススメ。 初級クラシック ポアント・レパートリーあり バレエの基本を知っていて、更に基礎を強化したい方向け。 ​運動量が増え、バレエに必要な筋力アップに繋がります。​多彩なコンビネーションでレッスンしたい方にもオススメ。 初級Ⅱ クラシッ ク (ロシア3 年生) ポアントあり オンラインあり テンポアップしながら手・上体・足を同時に動かす練習を行う。テンポアップしても優雅さを失わずに踊りたい方向け。 キャラクターダンス オンラインあり クラシックバレエに彩りを添えるキャラクターダンスの基本ステップを習得したい方向け。 初心者クラシック ポアント・レパートリーあり バレエの基礎用語(プリエ・タンデュなど)がわかる方向け。 ​トゥシューズが履けるようになりたい方もこちらがオススメ。 初級Ⅰクラシッ ク (ロシ ア 2年生) ポアントあり オンラインあり 手・上体・足を同時に動かす練習を行う。強い上体から生まれる首の優雅さを養うレッスン。優雅で流れるような身体の使い方を目指している方向け。 中級クラシッ ク (ロシア・カンパニーレッスン ) レパートリーあり ロシアのバレエ団が行う日替わりのレッスン内容。プロレベルではありません。バレエ歴6年以上の方にオススメ。 会員待遇 オープン会員に入会すると様々な特典がございます。 01 格安の受講料 地域最安値で本格的なバレエを学べます。 月の受講回数でお月謝が分かれていますが、 『今月は多く受けたい』 『急に時間が空いたからレッスンがしたい』​ といった場合でも、各会員区分ごとのレッスン単価の料金で追加受講も可能です。 03 発表会に参加できる いつでも参加したい時にご参加いただけます。スタジオ主催の発表会だけでなく、年に数回行われているチャリティコンサートにも参加できるので、舞台に出たい方はぜひご入会ください。 ​男性とアダージオが踊れるプランもございます。 02 ​月謝チケットが割引券になる 月謝チケットが余ってしまった時は割引券として活用できます。 追加受講・個人レッスン・ターンアウト整体で1コマ500円分の割引券になります。 04 レッスンの予習動画が見れる 予習・復習クラブ(月額2200円)に参加できます。 各学年のお手本動画が見られます。 予習ができるのは石島クラスのみで他教師のクラスは対象外です。 振りを覚えるのが苦手な方にオススメです。​

全て表示

ブログ記事(7)

  • 上手くなる性格

    こんにちは!DancingFUN横浜校代表の市之瀬哉斗(かなと)です💫 これまで沢山の生徒さんを見て来て、上達し易い性格があるような気がしたので残しておきますね🤔 わかり易く性格とタイトルに書きましたが、 考え方や捉え方の違いと言った方が近いです☝️ あくまでも、 教師の指導が正しいことと、 身体的条件は問わないこと、 全ての人に当て嵌るわけではない という前提でお話します🙌 考え方の違いというのは、顕著に子どもと大人の差が出るポイントでもあります。 正直、大人は上達が早いです🫢 それは、与えられた知識に対し、“自分事”に落とし込む能力が養われているからだと思います。 大人は自分のお金で習っているので、“自分のため”という意識が強いのもありますよね。 それから、大人は子どもと比べて生きている時間が長いので、多くの物事を自ら選択してきた経験値がある。 その中で、自身のことも理解しているので、 どうすれば覚えられるか、 どうすれば失敗を繰り返さないか、 といった自身をコントロールする知恵が豊富であり、 その知恵を活用して知識を落とし込むことができるんですね💡 それが苦手なんです〜という方もいらっしゃるとは思いますが、 それはきっとその能力が無いというよりは、 “自分事”にするというプロセスを通っていないだけなのではないでしょうか?🧐 次のポイントに繋がりますが、 『教師から言われた事を、言われたままに受け取る』 これって重要でもあり、厄介でもあるなと思います。 素直で正直な子どもたちは、これがすんなりできる場合が多いです。 教師の意図とは違う方向へ行ってしまうことが少ないので、指示した瞬間に伸びる⬆️ ただ、厄介な部分があるというのは、 『言われたことだけ(応用が効かない)、 または言われた瞬間しかできなくなる』 ということ。 この厄介さを取り除いてくれるのが、 先程お話した『“自分事”にする』というものになりますね😌 “自分事”にするって何よ、というのを具体的に考えてみると、 ・言われた通りにする方法を考えてみる ・忘れない工夫は自分に合ったものを選ぶ と思考を巡らせてみる🧠のは勿論のこと、 ・同じ注意をされる事に悔しい思いをする ・こうするとめっちゃ美しいじゃん!と自覚する など必ず感情をセットにする♥️ 感情をセットにっていうのが結構重要で、 上手くなった時にすごく喜べる方も上達が早いです!🤩 ということで本記事のタイトルに合わせてまとめてみます☝️ 上手くなる性格とは、 ・教師の言葉を受け取る素直さ ・失敗に傷つき成功に喜ぶ感情の豊かさ を持っていることでしょう! …そういえば、芸術家やダンサーって感情の起伏が激しい人多い気がしますね🙄 私自身も、幼い頃は教室で伝説を作るほどの悔し泣き虫で、泣かないレッスンがほぼ無いくらいでした🤣 そのおかげなのか、同年代より1歩先に上のクラスに上がることができていました🙌 感情を伴った記憶は残りやすいというのも、上達に関わっているのかもしれないですね! 性格なんてそんな簡単に変えられないよ! という方は、 美しく変わる瞬間を、存分に喜びましょう!🎉✨ PS. 少し脱線しますが、 家庭環境があまり良くなかったとか、 両親に何かしらの難があった方って、 しっかりしてると思いませんか?🤔 多分それは、 『自分でなんとかしなければ』 と自ら決める機会が多かったからだと思うのですよね。 物凄くキッチリしていて厳しい親を持つ子は、すごく良い子なんだけど、感情を表に出さなかったり、自分の意志が弱かったりする。 だから子どもに対して必要なことって、 何でも1から10まで教えることより、 信じて任せるというか、 いかに自ら選択させるかってことなのかなぁなんて、ただのバレエ教師ながら思うのでした🙃 もちろん取り返しのつかないリスクは避けるべきですし、 放任すべきというわけではないのですが、 子どもに対してだけ、“教育”に関してだけは、 知識を与えることが全てではないのかも、とよく悩みます。 「あなたの為に言ってるんだけど?!」 は子どもにとって実はあんまりピンと来ないかもしれないので、 「言ったことやってくれないとこっちが困るんですけど?!」 という事は伝えた方がいいと思いますけどね🤣 ここまでお読みいただきありがとうございました💫

  • 挑戦を続ける美しき大人バレリーナ✨〜本日の大人のプレバレエクラス

    こんにちは!DancingFUN横浜校代表の市之瀬哉斗(かなと)です💫 新年度からご入会いただいた方で、 一度もバレエを習ったことのない、 だけどバレエへの憧れがある、 まさに大人のプレバレエクラスにピッタリの生徒さんがいらっしゃいます✨ 大人になってから初めて、バレエに触れ、 バレエを学んだ先の姿にわくわくして、 夢を抱く…… 憧れを叶えるって、本当に素敵ですね…!! この瞬間に立ち会えること自体に感動してしまいます😭 私が生徒さんと同じ年齢になったとき、 そんな風に大きな第1歩を踏み出せるか、ちょっと想像できないです🤨 だからこそ心底尊敬していますし、そのお力になれるというのは本当に光栄な事だと思っております。 市之瀬クラスでは事細かに直し、指摘をしていくのですが、そんなクラスで大丈夫だったかと尋ねたところ、 『ちゃんとバレエ教室に入れた感じがして嬉しかった』 と仰っていて、私も嬉しくなりました☺️ 丁寧な学びを受けられるのは、フィットネス系のバレエレッスンとは違う、お教室ならではの良いところかもしれないですね💡 こうしてきちんとバレエをバレエとして向き合っていただける方が居るというのは、 他のどの踊りでもなく、バレエに拘る私としても大変嬉しいことです😌 本日の大人のプレバレエクラスでのお話🍀 日々のレッスンで行っている『タンデュ』。 バレエ経験者からすると、 “足を出して伸ばすだけ”であり、特別難しさは感じない。 強いて言えば、姿勢を崩さず常にターンアウト強化くらいは意識するでしょうか。 しかし、バレエ未経験の方からすると、何気ないタンデュですら、ハードルが高いのだと改めて気付かされました🤯 ただ足を出すと、 ・膝や足先が曲がる ・内股になる ・重心がズレる ならば、それらを克服しようと思うと、 ・全身に力が籠る ・ドゥミが通過できない ・部分的に力を抜けず、足を戻す時にお尻で引いてしまう など不具合発生⚠️ ので、本日行ったのは、 【前タンデュ】 3番→小さい4番→ドゥミ(指を曲げる)→伸ばし切る→ターンイン→ターンアウト→ドゥミ→小さい4番→3番 というように、 動きを最大限細かく分割し、 かつ、全てのポジションで姿勢を直せるくらいゆっくりに。 かつ、ジュテやロン・ドゥ・ジャンブ・パール・テールでも同じ流れを取り、何度も通過することで慣れていく。 という練習。 子ども相手の場合はここまで徹底してたら速攻飽きて意識が宇宙に飛んで行きます🤣 知識欲があって、上達志向な『大人のプレバレエクラス』ならではのスタイルですね🌸 基礎から徹底してクリアしていくなら、 プロやバレエ経験者が思う何倍も動きを分割すると、漸く何が起こっているのか解る💡 生徒さんも、力を入れる場所と抜く場所や、色んなことが感覚として解ったと仰っていたので、きっと新たにシナプスが増えたことでしょう🧠✨ もちろん、大人の場合でも1つの動きに100%の確実性を求めずとも、レッスンの流れで気付いていける場合もあるので、 ・徹底的に直すレッスン ・流れで応用するレッスン の週2回体制が取れると上達の着実性がアップするはずです🙌 なんと言っても、一人一人のレベルに合わせられる個人レッスンに勝るもの無し、なのですが🙄 『大人のプレバレエクラス』はまだ受講人数に余裕があるので、曜日によっては低価格で個人レッスンを受けられる場合もございます🤫 人知れずバレエを習ってみたい方、上達したい方は是非ご相談ください😉 バレエスイッチが入った生徒さんは 「自分はバレエのために何をすればいいか」 と意欲全開で聞いてくださいました🤩 次のレッスンまでに、教わったことを忘れないでください。 というのが答えです🤗 あとは教師にお任せください💪 絶対に今よりもっと美しくします❤️‍🔥 ここまでお読みいただきありがとうございました💫

  • 背中を真っ直ぐ?それとも胸は前に?姿勢の話

    こんにちは!DancingFUN横浜校代表の市之瀬です💫 今回はバレエの姿勢に関するお話をしたいと思います⬆️ よくバレエを習うと姿勢が良くなるという話がありますが、 あれって実は逆なんですよね🙃 【姿勢が良くないとバレエは踊れない】 正しい姿勢が取れてないと、必ずどこかでつまづいてしまいます。 だからレッスンでは口うるさく姿勢を正させるのです🤗 私が他でレッスンを受けに行った時や、生徒さんの姿を見ている時、 胸郭が前に飛び出た姿勢で立つ方がたまに居られます。 この姿勢は、どなたかが推奨していたりするのでしょうか?? お尻を下げるという指導は、多くの教師が行っていると思いますが、 背面(背骨)を真っ直ぐ立てるという指導は、私が見て来た中だとDancingFUNでしか聞いたことが無い気がします🤔 これが面白いのですが、 ダンサーの中で見ると、胸郭が前に出た姿勢の人の方が、ピルエットの回転数が多い傾向があって、何故かと言うと、そういう方は総じて背中の筋肉が物凄く発達しているんですね💪 試してみると分かるのですが、 背中を立てて肩甲骨を真っ直ぐ下に下ろすよりも、 胸郭を少し前に送った方が背中の力を入れやすい(※個人差あります) バレエは背面の筋力を必要とする動きが多いので、そういう意味では胸郭を前にした方が良いという指導なのでしょうか🤨 ならば背面を真っ直ぐにするという指導に何の意味があるのか…利点はいくつかありますよ💡 ☆お尻が出にくい(ターンアウトしやすい) ☆無駄な筋力が要らない ☆身長が高くなる 身体の線が湾曲している事を、『女性らしい』と表現する事もあるでしょうし、 バレエでもジプシーやエキゾチック系などはあえて身体をしならせて妖艶に魅せることもあります💃 ですが、基本的にバレエとは高貴な踊り… お姫様、いわゆる貴族の踊りを習得するのがクラシックレッスンなので、『品格の高い女性像』を形作るために、背筋の立った真っ直ぐな姿勢を正しいものとしているのだろう、と考察🧐 それと、胸郭を前にしているダンサーは、比較的筋肉質な事が多いですね💪 湾曲した上体で動くには、身体の外側の大きな筋肉を必要とするからでしょう。 重力は真下に働いている訳ですから、身体の各部位が真っ直ぐに連なっている方が無駄な力が働かないのです。 勿論、通常湾曲している身体を真っ直ぐにするにも筋力が必要で、それがそのままバレエに必要な筋肉という事になります。 また、胸郭を前にすると背骨を曲げているわけですから、その分身長は縮んでしまいます。 身長が低い傾向のある日本人的には、なるべく細く長く見せたいですし、 それならば背面を真っ直ぐに立てた方が美しく見えるのではないでしょうか?🌹✨ 大人の生徒さんに対し、背中を真っ直ぐにした姿勢に直すと、ほとんどの方が 「すごい反ってる気がする!」 と仰います😆 湾曲した背骨がデフォルトなのだから、そりゃそう!なのですよ! バレエの姿勢はバレエでしか行いませんもんね😉 なので、“少し反っている気がする位置が正しい”と頭で認識することが出来たら、真っ直ぐをキープ出来るようになりますね🙌 ですが、実は私もたまに 「胸を前に!」 という指導、しています🤯 何故かと言うと、お尻を下げると背中が丸まって、斜め後ろに落ちてしまう方が居るからです☝️ 勿論その指導も【背面を真っ直ぐに】するためなので、胸郭を前に出しましょうという話ではないのですが、 もしかするとそれが違った捉え方として広まっている可能性もありますね🤔 指導の言葉が一貫できないというのは、 誰でもバレエを習える環境の良くない所ではありますね😞 故に、教師の指導が正しく伝わることって本当に重要だとつくづく思うのでした〜😌 ここまでお読みいただきありがとうございました💫

全て表示
bottom of page